

とりあえずアップしとこ・・・

長く放置して自分がブログ持ってる事も忘れそうです(笑)

3月31日~4月3日

韓国旅行してきました


kannkoku.jpg

久々の写真

月日が流れるのは本当に早いものです・・・

あ~っと言う間に一年過ぎてしまいました

カメラ上達の為に始めたブログですが全くの放置状態

放置状態と言う事はカメラの腕も当然上がってないと言う事です・・



kousannenn1.jpg

カメラ友と紅葉撮影に出かけました

近場にこんな紅葉の名所があるとは知りもしませんでした

一寸盛りを過ぎていたのが残念

○○会の催事でハーモニカー演奏と野点があるようです

ハーモニカーの演奏聴きながら優雅に紅葉狩り

一寸得した気分です

kousannenn2.jpg

山茶花も咲いていました

これまた時期が過ぎてます

kousannenn3.jpg

いげの葉(サルトリイバラ)の実です

初めて見ましたが可愛いですね

昔実家に竈があり母が蒸篭で

いげの葉饅頭・ソーダー饅頭を作っていたのを思い出します

時間が経つと餅が葉っぱにベッタリとくっついたので水に濡らして剥がしてましたね

あ~~~~饅頭食べたくなってきたσ(^_^;)

その母も84歳

父を見送り2度の脳梗塞によりメッキリ弱ってしまいました

実家に帰ると母の漬物・果実酒・野菜の土産が楽しみでした

我が子は母の味は何を思い出すのでしょうか?

多分何もないでしょう(笑)

kousannenn4.jpg

此処が一番の見所でしょうか

野点が有ることは知ってましたが頂上から降りて来た時は片付けが済んでました

計画性が無いと言うか間が悪いと言うか・・

私にもっと勇気があればなぁーーー

声掛けて着物姿の昔お嬢様に一寸歩いて貰ったのに・・

そしたら風情のある写真が出来たかもしれません?

kousannenn5.jpg

可愛いワンちゃん親子も紅葉狩りに来ていました

ご主人様が撮影してあったので厚かましく一緒に撮らせて頂きました

動き回る動物の撮影はとっても難しいものですね~

冬眠から目覚めました(笑)

寒さにはめっぽう弱いノンちゃん
カメラ撮影なんて・・・
部屋に閉じこもり韓国ドラマにどっぷりと嵌っていました(笑)

梅の花が咲き誇るのを見て漸くカメラを持ち出かける気分になりました

『夢たちばな観梅会』ume2.jpg

ume4.jpg

ume1.jpg

80ヘクタールの丘陵に30000本の白梅は見事で綺麗でした
三脚を持っの移動は一寸シンドイ・・・
初めて三脚使用しての撮影なのでブレはお許しを(-。-;)


『竹あかり幻想の世界』
take1.jpg

take2.jpg

立花町は竹林(筍)で有名です
ワインセラー内の3000本の竹灯ろうは幻想的で綺麗でした
人も多く手元も真っ暗・・・
シャッター押すのが精一杯でした←言い訳^^;

元気に咲いてます

出目金と言う名のキンギョソウ

去年の秋特価で買いました

四季咲きなのでしょうか一年中咲いています~ハート

元気旺盛で次から次にお花を咲かせ株もどんどんと大きくなっていきます

西の玄関に黄色のお花を植えると金運が上昇する?らしいので

大事に育てていかないとね

kingyo1.jpg

11月17日に蕾を見つけた水仙がようやく開花しました

花の少ないこの季節貴重なお花です

可憐で可愛い
suisenn.jpg

零れ種から育ちました

今年も零れ種で育ったお花達が元気に開花しました~ハート

kobore3.jpg
冬知らず
名前の通り冬の寒さに負けずに元気に成長します
オレンジ色の小花が可愛いい

kobore2.jpg
ノースポール(クリサンセマム)
これも寒さに強いですね

kobore1.jpg
ビオラ
薄紫のボカシが可愛いい

kobore4.jpg
リナリア(ヒメキンギョソウ)
もう少し濃いピンクが好きなんだけど

kobore5.jpg
キンギョソウ
春一つだけ発芽していたキンギョソウ
黄色のキンギョソウが変色したものか?
5~6年前に植えていたキンギョソウの零れ種なのか?
謎です

kobore6.jpg
キンレンカ(ナスタチウム)


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


